Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>



edit

 

うちあわせ

kabe-2.jpg

今日はリフォームのアフターと、新しい工事の打ち合わせでした。
ひさしぶりに施工会社の方と会って家の中がごちゃついているのが恥ずかしかった~;;

収納がんばらなくちゃ・・・と改めて思いました。

最近ちょっとモノが増えすぎているので、少し減らしたり片付けたりしたい。
体力が戻ってくる春夏に少しづつ進めよう~っと。

今日の写真は我が家のダイニングの壁です♪

OKUTA LOHAS studioさんのカタログ表紙と巻頭に我が家が掲載されました。ワーイ
資料請求はコチラ

 

ひさしぶりの掲載

re2.jpgひさしぶりにリフォーム雑誌に掲載されました。
といっても、今回は表紙のみですが息子が載ったのでちょっと嬉しくてご報告。
『リフォーム倶楽部 2011春号』表紙と『Goodリフォーム 2012年5月号』にちょっぴりだけ出てます♪

今は持病のこともあって、家の中がごちゃついていたり今年の寒さに負けておこたつがあったりしますが、、、いつかはcome home!とか、私のカントリーとかに掲載してもらえるようにインテリアがんばりたいなぁ。

とりあえず、温かくなったら大掃除しよーっと!

 

おうちを撮影してもらいました

haya1-2.jpg
我が家のリフォームをしてもらったオクタさんの、施工例とコンテスト用の写真撮影がありました。デザイナーさん達に、雑貨や小物を間引いてもらったり、グリーンを飾ってもらい
生活感がどんどんなくなって、自分の家じゃないみたいに。

宮崎駿似の無口なカメラマンさんが、すっげー機材で撮影してくれました。フルサイズのカメラに17mmの広角レンズがかっちょよくて、ライブビューを覗かせてもらったらめっちゃくちゃ奥行のある画で感動・・・
「広角レンズが欲しくなっちゃいました」と言ったら「これは30万だったなぁ・・・」と。

ハイ、買えないぃぃ~~。

他にもなにやら数十万するレンズが無造作に置いてあって、息子が触ったりしないかヒヤヒヤしつつ、丸一日かかって細かい調整などしつつがんばってくださいました。プロってすげ~~。



 

DIY日和

paint1-2.jpg
今日は本当に良いお天気で、風も気持ちよかったので以前作った
フリーラックをペイントし、棚板一枚追加してみた。

基本ラフに背板以外は1度塗りで終了。かなりジャンクな仕上りになりました。下部に扉を付けて最上段にモールディングをつければ最終形体かなぁ。まとまった時間がある時に作ってみたい、なぁ~。

ついでに、余っていたSPF材もペイントして飾り棚っぽく壁に付けて、本日のDIY終了。お天気がいいと塗料が乾くのが早くて、せっかちなオイラには助かるナー

もうちょっとすっきりするように、収納方法はまた後日研究しよう・・・
収納が一番苦手なんだよなー

 

ランドリーの模様替え

P3202101-s.jpg

P3202107-s.jpg

先月は、ずーっと天気が悪く冬らしい天気が続いたせいで、冬季鬱な生活をしており
なーんもできずに家の中が散らかってしまった。

今日は3連休初日で、いいお天気だったので悩みの種だったランドリーの片づけをした。
市販のランドリーラックを使っていたのだが、二層式洗濯機で洗濯しているとしょっちゅう頭をぶつけるし
整頓して並べてもどうもゴチャついて見えるのでイヤになり
窓枠の上下に棚板を追加して、ラックの荷物を移動してみた。結構すっきりしたんじゃなかろうか。

 

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
