Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>



edit

 

いい歳をしてね

sota-5.jpg息子と夫に付き合い、毎週仮面ライダーフォーゼを観ている。最初は笑いが止まらずに、oops!言いまくっていましたが・・・3回目にはもう一番最初にテレビの前で待機するようになってしまいましたw

主演の子、福士蒼汰くんがあまりにも可愛らしくて、毎週「弦太郎かわいいよーー;;」などと言いながら観ております。誰かこのおばさんの目を覚まさせてください;;

蒼汰くんかわいいよ、かわいいよ。ビッグスマイルがかわいすぎるよ~

 

ゆるパン?

57_228156.jpg最近気になっているg.uのゆるパン。
NANATONEさんのレシピに「もんぺちゃんパンツ」というのがあって、
このゆるパンにそっくり。前々から、ストレッチの素材で良いものがあったら作りたいなぁ、と思っていたらg.uから出たっていう。
大手の企業さんも人気のクチュリエさんのレシピとかチェックしているんだなぁ、などと思ったり。

これが990円で買えるとなると、自作したほうが高くつきそうなので買っちゃうなぁ。
お安いにもほどがあるぞ、g.u。

このくらいから柄物にちょっとづつチャレンジしてみよう。ワンピースに合わせたろ。

 

お買い物三昧。

au2.jpg
週末は、長野から妹夫婦が遊びに来ていました。
2泊3日の買い物旅行。

1日目は、モラージュ菖蒲と加須ビバモール。
2日目は、越谷レイクタウン
3日目は、羽生イオンへ

久しぶりに?w散財してきました。

ほとんど雑貨や収納小物を買いました
br2.jpg私の一番のお目当ては、レイクタウンのSTUDIO CLIP OUTLET。最大で60%OFFになるセールをやっていたので春から着られるブラウスやベストなんかを4点ほど購入。ニットのベストなんかは自分で編むと時間がかかってしょうがないのでお安く買えるとすごーく得した気分。

妹もお洋服や雑貨がメインでしたが、旦那さんにおねだりして写真のBIRKENSTOCKのスウェードのシューズを買ってもらっていて、羨ましかった~~。

レイクタウンは広すぎて、やっぱり1日じゃ回りきれませんでしたもうちょっとだけ近ければ、平日一人で行くんだけどなぁ・・・

そんなわけで、歩きつかれてハンドメイドはお休みしまくりな週末でした。
実はまだ疲れが取れないという。歳はとりたくないのぅ・・・ヨボヨボ

 

冷えとりはじめました。

sox-2.jpg年末から寒くて寒くて、着だるまで肩こりがひどくなり困っていたので冷えとり健康法を始めてみた。
頭寒足熱などを実践して健康になろうっていう事らしい。
食べ物関係の改善はこれからですが、とりあえず靴下の重ね履きからスタート。お手ごろ価格の絹の5本指ソックスを見つけて、今のところ基本3枚履きしています。絹5本指、綿5本指、ウール、綿とかが良いらしいのだけど、衣類の収納が苦手で枚数増えすぎは困るので、絹5本指、綿5本指、既存の靴下、足りないときはレッグウォーマー装備して腹巻+レギンスでやっています。
効果としては、いろいろな病気が良くなる事以外に
・睡眠時間が短くても疲れなくなる
・食事の量が減る
・ほくろ・しみ・古い傷痕が消える
・肌がきれいになる
・口臭・体臭・足の臭いが消える
・視力が良くなる
・聴力が良くなる
・髪の質がしっかりしてくる
・白髪・髪が薄い・禿げていたのが黒髪が生えてくる
・フケがでない
・太っていた、あるいは痩せていたのが、ちょうど良い体形になる
・生理が短くなり生理痛もなくなる
・お産が軽い

とかがあるんだとか。本当ならいいよねぇ。
始めてから1ヶ月ちょっとだけど、確かに前回の生理痛は改善されてとても楽になったし、PMSの症状もほとんど出なくてびっくりした。あと、とてもびっくりしたのが、むくみがほとんどなくなったこと。
冷え性でむくみがちだった足が、ほっそーりしてトイレの回数が増えてむくみがほとんどなくなった。
続けたらもっと楽になるのかな。
元気が出てきたり、動けるようになったのも冷えとりの効果だとしたらちょっとばかりモチ上がりますな。

思い切って陶器の湯たんぽと冷えとり本を買おうか思案中。落として割りそうで怖い~

 

バブーシュ購入

バブーシュ
以前から買おうと思いつつ
なかなか気にいるものが見つからなかったバブーシュ。
自分で布製のを作ろうか、どうしようかと悩んでたらチャイハネで出会ってしまった子。白スキなんす。モロッコからコンニチハ。かわいいヤツなので、何年も愛でてやろうと思っています。でも、白って汚れ目立つよねぇ・・・。革製品のお手入れ知らないので調べなくては。

 

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
