Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>



edit

 

今日は通院

desk-2.jpg今日は通院の日でした。
なんだか、先週は私にしては忙しく、人に会う機会も多かったので思いのほか疲れが溜まっていたらしく、やっぱり体に症状として出てしまう。

がんばって家の片付けをしたとか、外に2時間以上出ていたとかいうと先生に『2時間は長すぎますよ』と言われてしまった。
うーん。昔は1日中外にいても平気だったのにと、少し寂しくなってしまった。

でも仕方ない、自分は病気があるんだからガマンしなければ・・・と自分に言い聞かせながら帰宅しました。

子供達も新学期。半日で帰宅するから、ゆっくりお休みして明日からまた再始動しよう。
午後は何をして過ごそうかな。おねえちゃんは部活だから、kana-mamaさんを見習って息子と2人で久しぶりにおやつでも作ってみようかな。

もう2日ミシンに触れていない;;でも仕方ない。体調優先、家族優先♪
前向きに考えよう。息子との時間を大事にしよう。
お迎えにいってき~す


 

はなみんぐ

今日は家族でお花見しながら、自転車に乗ったり
フリマをみたりブラブラしてきました。
とりま、写真をアップ。

kinoko-2.jpg
写真をクリックすると大きくなります

 

強烈に欲しいもの。

nunoo-2.jpg今日も今日とて布に囲まれて暮らしています。
水通しの終わってない生地がまだまだどっさり。

新年度で園がまだ半日なので、紙ものを作りました。

納品書用の封筒と、商品につけてみたい小さな封筒。
どうやってつけるか考え中ですが・・・なにかうまいこといけばいいなぁぁと思っております。

さて、今強烈に欲しいもの。。。


wax-2.jpgそれは 職業用ミシン。
今のミシンを買う時には選択肢になかったのでまったくノーチェックでした;;
でも調べるうちに格段に縫い目がきれいだし、押さえの種類もたくさん。
一番はステッチ定規の種類が豊富なことも欲しい理由のひとつ。

今のミシンのお値段で買えたと思うと後悔しまくりです。
ううー。失敗したなぁぁ・・・家庭用じゃないと使いこなせない気がしたんだ;;

しかもなんか写真がヘンチクリン~

 

今日の戦い

yamie-2.jpg

今日は自分との戦いの日でござった。
朝からソワソワしちゃって落ち着かず、何をやっても集中できない。

そんな日もあるさーっ

ちぅことで、写真は息子のお絵かきです。
100階建ての家を建てるそうです。夢は膨らみングだな、息子よ。

そして、生地屋さんに発掘ハッスルしに行って来ました。
間違ってすでに在庫にあるヒッコリーを買ってしまったり
お安いからって、綿ローンばっかり買ってしまったり・・・
帰りの車の中で反省しまくりました。

どんだけパンツとブラウス作る気だろう、自分・・・

いいや、作ろう(何だ!?この日記)

帰宅後は水通ししていたハーフリネンにアイロンをかけ
ハリとコシのしっかりしたカラーリネン野郎5mを、かれこれ十何回目かの洗濯機にかけ
こいつら、いつになったら私好みのくったりリネンになりやがるんだろう、と生地とにらめっこ。

ああ、かけてやる!何十回でもまわしてやる!笑
おまいが、オレの好みの女(生地)になるまでタンブラーで回転の刑なんだぜ!

そんな今日の戦いでした・・・(何

 

さ、さむい~~

dlt2.jpg
昨夜から、寒い寒いと思っていて今朝起きたら雪!
ちょっと暖かくなったかな?と思ったらこの仕打ち。
お天気さんにはやられっぱなしだ。

でも、せっかくなんでウッドデッキに出てパチリ。

こんな日は、おいしいコーヒーでも淹れてまったりぬくぬくと優雅な気持ちで過ごしたいなぁ、なんて思ってもね・・・




chi2.jpg
我が家の散らかし魔がこの仕打ち!
なぜ、こんなに散らかしながら遊ぶのか!
朝からキーキー言いたくなりましたが、諦めて登園していただいた。

今日は、お裁縫お休みしてのんびり片付けしようーっと;;


 

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
