Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>



edit

 

アラン風ショール

sw02.jpg
闘病中で、あまり動くと吐き気がしてしまうので、朝の家事が終わったらソファに座ってひざ掛け装備、海外ドラマを聴きながら少しづつ編んでおりました。今年の冬に間に合うか不安だったけど、カギ編みのアラン風ショール、完成しました。小さめのデザインなので、肩幅の広いオイラにはちょっと・・・微妙に小さい・・・(哀戦士)

1回くらいお出かけに使ってみたいけど、出番のないままバザー行きかもしれません。

材料費:700円

 

方眼編みドイリー




結構前に、はじめて編んだ方眼編みのドイリー。
正方形になるハズなのに、いびつな形になってしまった。

スチームアイロン当てながら、グイグイひっぱってみたけれど
やっぱりいびつなまま~

次こそ、綺麗に編んでやるー

材料費:100円くらい

 

モチーフつなぎのランナー



ちょっと時間が空いた時に、少しづつ編んでいたランナー。
途中、何度も飽きて別の物を編みましたが
チマチマ作業を続け、先日ついに完成~。

ちっちゃなモチーフ、90枚繋ぎました。
ピコットが綺麗に揃わないので
基本不器用なんだなあと実感。

材料費:1200円くらい

・・・完成品買える値段かしら?

 

寒い日に限って

roc1-2.jpg
寒い日に限って、いつもよりお外を満喫するのはなぜなんだぜ?
かあちゃんは凍えそうです。

でもまあ、寒い日はかあちゃんが編んだマフラーしてくれるので嬉しい
「まふまふ する」と言ってくれた。しあわせである

材料費は 200円 チョコバナナ300円よりお安い。

 

ネットバッグ

bag1-2.jpg

小さいモチーフを繋いで、ランナーを編んでいるのだけど
ずーっと同じものを編んでいたら飽きてきちゃったので、気分転換に違うものをと思い
息子のミニカー用に、小さなネットバッグを編んでみた。(左側)

思いのほかしっかりしているし、使い勝手も良くてかわいいので太い糸と針で、自分用も編んでみた。
ペリエを入れたらミョーンって伸びていますwが、お買い物エコバッグとして使えそうなサイズになった。(右側)

娘用も編むかな。

材料費: 息子用(コットンレース糸20番)200円、母用(コットン糸) 350円位

 

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
