Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>



edit

 

脇布つきワンピース

nyuno-2.jpg
今日は娘のワンピースとオーダーのガウチョパンツを作りました。

家事もほったらかして製作意欲を満たしていました~怒られちゃうww

そんなわけで、、、今日は写真だけ。Lサイズで作ったのにちょっと丈が短めでした。
娘よ、成長したなぁ

 

ボーダーペチパンツ

peti-2.jpg
今日は、春夏のお洋服の生地を探しに出かけました。
3軒巡ってこれという生地に出会えず、ションボリ。

まだ薄地は少ないのかなぁ・・・小花のシンプルなプリント生地が欲しいのだけど、リバティ人気のせいか、密集したお花の柄が多いみたい。

いい生地に会えなくて体が疲れると、心まで余計なことを考えるようになってしまう。

そんな時、遠く離れたお友達が温かい言葉をかけてくれました。
今日はその言葉に救われて。こうしてブログを書いています。

本当にどうもありがとう。大好きです!


さて、画像は「がんばって脱無地!チャレンジ週間」ということで
ボーダーのペチパンツと、ダブルガーゼでコンパクトなストールを作ってみました。無地に合わせてロールアップするとポイントになって夏にいいかな?♪

 

ダブリエドレス

lap-2.jpghol-2.jpg

hol2-2.jpgkya-2.jpg

娘おすすめのダブリエドレスを夜中に縫ってみました。

ラップスカート、キャミワンピ、ホルターネックの3wayの着方ができる、ちょっと変わったデザイン。

丈を伸ばしてもおもしろいかもしれない。
今回は、ハリのあるハーフリネンで作ったけれど、落ち感のある生地やナチュラルな風合いの生地で作ると
くったりしてもっとかわいくなりそうです。

娘はキャミの状態でスカートが広がるほうが好きと言うのでハリ重視でいきました。
コットンだとどんな感じになるか、試したいところです。

そんな娘ちゃん、ついにブログ独立いたしました。
よかったら仲良くしてやってください。 「ころねBurst



 

おデートとおソーイング。

wpp-2.jpg
春休みも部活のある娘。
カゼをひきつつ、部活しに学校へ行っております。
本当に絵を書くのが好きらしい。毎日楽しそうです♪

お昼には帰ってくるので、今日は娘とランチおデートしてきました。
早くも進路についての相談がっ!
はやっ!と思う複雑な親心。

まだまだお子チャマだと思っていたのに、将来のことも考えているのねーと感慨深い。

美術高校に進むか、普通科に進むか、悩んでいるらしい。
将来はイラスト関係の仕事かマンガ家になりたい娘。
どちらも狭き門ですな~

正直、女の子だし美術高校でもいいんじゃないかと思う私。
お勉強嫌いだし、無理に普通科行かなくても好きなことをして欲しい。

お友達には「えー?高校から美術じゃなくてもよくね?」と言われて不安になった様子。
まだ少し時間があるし、ゆっくり悩んで決めて欲しいママンなのでした。

というか、美術高校っていうのがあるのを娘に聞いて初めて知った・・・w



写真は、オーダーいただいたワイドパンツ。
オーダーもらえるって、本当にしあわせ!がんばって作っていこうと思います。

 

att-2.jpgbgau-2.jpg
bebe-2.jpg

今日は、オーダーいただいたパンツを3本ヌイヌイ。
子供パンツはkyokoさんのところのアタルくん用、もう2本はショップのお客さんのガウチョパンツ。
黒い生地ってあんまり種類がないというか、フォーマル用が多いみたい。
コットンの良い生地が見つかってよかったです♪
ベビーちゃんのガウチョパンツは、ワイドパンツのパターンの巾を広げて形にしてみました。
ママとお揃いのラインになったかなあ?気に入ってもらえますように・・・

はて、気付けば今日ってエイプリルフールですな。
これといってつくウソもなく、いつも通りに過ぎていきます。

g.u.でカットソーが280円とのウワサ。冗談かと思ったら本当だった。
消耗品だし買ってきちゃいました。お安いなぁ・・・ありがたいなぁ

 

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
