Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>



edit

 

親子時間

momomomo2.jpg
週末は、お裁縫をお休みして家族と過ごすのですが昨夜は娘にphotoshopの使い方を伝授。といっても、例によって自分で適当にいじって覚えた技術しかないので、正解かどうかは不明だけどレイヤーの使い方などを説明。

教えて~って言ってもらえるのって、きっと今のウチだけだろうからこういう時間を大事にしたい。

それにしても・・・上達の速度がハンパなく、我が子ながら尊敬するレベルで絵を書くようになり・・・好きなことがあるって凄いなぁと思ったり。息子にしても車や電車の名前をすぐに覚えてしまうし、娘は好きなキャラクターを見つけると細部まで覚えて書いてしまう。

子供のスキのエネルギー、分けてもらいたいよーー。

イラストは、娘が最近気に入っているポケモンのノボリとクダリというキャラだとか。
ほぼ毎日このキャラを書いている。カービィはどうした?w

 

ゆめにっき。

momo15-2.jpg
娘が書いたゆめにっきのまどつき。すげー。

yama01-2.jpg
こちらは、4歳の息子が書いた『さるひげさん』だそう。だんだん人っぽくなってきた


 

カービィ


久しぶりに娘のイラストをアップ。
中学生になって、デジタルにもかなり慣れてきました。
0012-2.jpg

009-2.jpg

008-2.jpg



 

娘の新作~ カービィ

02.jpg

毎日コツコツ、お絵かきしている娘の最近の作品。
今までは、紙に書き、水彩やマーカーで塗っていたのだが11歳になったことだし(?)、デジタルデビューしてみるか聞いたところ、やってみたかったらしく挑戦してみることに。

初めてなので線画を紙に書きスキャンしてから、フォトショ使用しマウスでぬりぬり。

彼女は本気らしいので、がんばって売れっ子マンガ家になってもらい、かあちゃん左団扇計画~

 

娘: ゆっくり ほっこり

momo.jpg

 

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
