Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>



edit

 

スイーツのやーつー

tira2.jpg
昨日、おとーちゃんが作ってくれたティラミス。コーヒーを飲みながらいただきやした。ウマーウ

 

すぺありーぶー

nikui2.jpg
ぺあすぅーのブーリー。

いつも美味しく焼いていただきありがとうございます。
今回も大変おいしくいただきました。
ぶーりー。

曇りだと、やっぱりまだまだ寒いね。

kuri2.jpg
友人の作ってくれたモンブラン。

初めて作ってこのクオリティ、料理ってさぁ、やっぱり生まれつきのセンスなんだなぁと思い知らされるね。あたしにゃ無理です。

甘さ控えめでむっちゃおいしくいただきました。


ume2.jpgmizu2.jpg

いただきものの梅と、いただきもののお水。お水、とってもおいしかった!
1日中、おいしい思いしてると本当に幸せです。

 

ばーべきゅ~。

rib02.jpg
恒例の肉集会での1枚。

おいしそうに焼いていただいたスペアリブ。てりてりや~

食べれないダイエットで痩せたのですが、この日はめっちゃ食べました。
若干、リバりました。
無事、戻しました。

そして現在停滞期。がんばって高校生時代の体重まで落とします。
体重は落とせても、体型は戻せない悲しみ・・・悔しいです。

 

ぱぱご飯

papa1-2.jpg
私はお酒が飲めないが
とーちゃんはお酒が大好きなので、晩御飯はお米を食べない。美味しいおつまみを用意しておこうと思うけど自分がお酒飲まないと、何がいいのかわからないのぅ・・・
おつまみの本、買おうかな。

・グリルチキン(フライドポテト、いんげんのソテー)
・サーモンのお刺身
・もやしの中華風ゴマ和え
・オニオン冷奴
・残り物スープ、、、は飲まないだろうな

なーんか、おつまみむずかし~

 

はじめての味

age1-2.jpg

先日、不動ヶ岡不動尊總願寺の節分会 「ふどうがおかふどうそんそうがんじのせつぶんえ」に行って来た。
マメーマメー

まぁ、目的はマメとかオニとかより出店なわけで。
毎年結構楽しみにしていて、家族で出かけている。

今年は、「揚げもんじゃ」が初登場していたので食べないわけにはイカナイ。
ダイエット中でもだ!

餃子の皮に包んで、油で揚げたもんじゃだそうで・・・
テリー伊藤オススメとか、やっくんオススメとか書いてあり期待値UPしたが

まー。餃子の皮に包まれたもんじゃだったわ!!そのまんまだわ!

1個400円。 たいしてうまくねぇぇぞ、テリー!

 

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
