Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

top



edit

 

フロリアルを個人輸入してみた

fro-2.jpg
日本で買うと、大変お高いフロリアル

日本だと真性ラベンダーが5gで2.110円なのだが、フランス本国だと6.90€。
今だと1ユーロ113円として、780円くらい。うひーですな。まとめ買いなら輸入ウマーなはず。

まあ、そんなわけで。輸入するなら今のウチ。ということで買ってみました。フロリアル
ボトル1本ごとに、かわいい缶に入っているので保管が楽ですな。

なで肩のワタクシは、たいへんひどい肩こりに悩んでマス。
息子は甘えん坊で17kgにもなるというのに、まだまだダッコダッコです。
肩だけでなく、背中も腰も痛いんだけどアロマの塗布でなんとかがんばる毎日。
市販のシップを1日貼ると、すぐにかぶれてかさぶたができたりして、ひどいとかゆみがなくなるのに2ヶ月ほどかかる。だからシップしたいときにはアロマ塗布な私にとってはオーガニックの精油がちょっとでも安く買えると本当に助かる。

今までお安い精油を使っていたので、高品質な精油はどうなのよ!と効き目が楽しみであります。

でもまあ、13本買って、送料が3000円くらい。送料高いよ!おフランスー。
ワタシ、サンスウデキナイ。ダカラ・・・どのくらい安く買えたか分からないw

次はスイスからメディカルグレードの精油を買ってみようと思う。

 

ふっとばす!

foot-2.jpg
冷えとりも続けると、冷えを自覚できるようになるとか。
足が暖まると全身調子良くなる事が体感できるようになってきて、ますます冷えとりとアロマテラピーが楽しくてたまらない。
絹と綿の靴下でデトックスしながらアロマに元気を貰っている感じ。
息子とお風呂に入ると、ゆっくり半身浴もしていられないのでフットバスで対処しております。
フットバスしながら肩こりブレンドでセルフトリートメントもしてみたり。

寒かったので、
ジンジャー 1
ローズウッド 2 でお湯を追加しつつ30分。

一日暖かく過ごせました。ジンジャーすげーなぁ。くさいくせに!

そして絹靴下とフットバスのお陰でかかとがふっくらスベスベになりやした。かつてないやわらかさ!
ホントはふくらはぎまで入れたほうがいいらしいので専用バケツが欲しい今日この頃。

でもバケツって、どこに収納したらいいじゃろう~?ムムー

 

梅雨のディフューザー・・・

23158.jpg
ジメジメした日に、アロマですっきりしたいのに
ディフューザーを使うと余計に湿度が上がる気がする…。

チビがいるから火は使いたくないし、何かいい方法ないだろうか?



 

今日のアロマ : 長野へ帰れるか!?


ディフューザー
今週末に、じいさまの法事があり1泊2日の短い帰省をする予定。 ですが、ですが・・・

パパと娘ちゃんが風邪気味

私と息子は今のところ、何の症状もないのですが娘ちゃんは鼻グズグズ、パパはフンリュウを切除したばかり+のどの風邪・・・

そんなわけで今夜は、寝室でディフューザーを使ってみます。

ラベンダー トゥルー 1
ティーツリー 2

我が家は乳幼児がいるため、ユーカリが使えないので
ティーツリーの消費量が一番多い気がします。

寝室専用に、このディフューザーを買おうか悩み中。


間欠運転9時間は魅力的…

 

今日の芳香浴

最近毎日芳香浴。

今日のアロマは、

カルダモン
オレンジ・スイート
ジュニパーベリー

暴食で口内炎

 


top

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
