Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

top



edit

 

キライなのになー

DSC00749.jpg

カエル、大の苦手であるのに

ベランダのラティスの上にちょこんと鎮座ましましており

じっと何時間も動かないから、ついつい撮ってみたものの…

やっぱりキライです。

最近、写真撮るのが楽しくてたまらない。

 

密かな楽しみ

DSC00712.jpg

DSC00743.jpg

息子が昼寝をしたら、こそこそっと一人でコーヒーを飲むのがしあわせ。

お天気の日なら、庭でぼーっとしたいが

この時期、かなり蚊がいるので蚊取り線香を焚いたりなんかして

雰囲気がいまひとつ

今日のこっそりおやつは、シュークリームとスタバのコモドドラゴンブレンド(デカフェ)


密かに、といえば… ガーデンテーブルを置いた場所に
レンガを敷き詰めていい感じにしようと 密かに企み中。

 

DSC00721.jpg

この花の名前、知りたし。

 

息子のブーム。

272114.jpg

文字通り、朝から晩まで 木製レールで遊んでいる。

片付けようとすると、泣いて抗議。

そーか、そんなに楽しいか。かーちゃん、思い切って買って良かったなぁ。

272116.jpg

272117.jpg

 

焦がした。

142426.jpg

朝3時に、子に起こされてから眠れなくなり

ボーッとしつつご飯作ったら、若鶏の香草焼きを焦がした。ションボリ

 

梅雨のディフューザー・・・

23158.jpg
ジメジメした日に、アロマですっきりしたいのに
ディフューザーを使うと余計に湿度が上がる気がする…。

チビがいるから火は使いたくないし、何かいい方法ないだろうか?



 

プランニング

DSC00613.jpg

プランニングが始まって、打ち合わせを5回ほど済ませました。
親世帯のプランは決定し、細かい仕様も決まって明日契約となりました。

が!

自宅で打ち合わせをする度、必ず30分程度遅刻or日時変更になるのはナゼなのか

設備やフローリング、建具まで細かく施主支給だからなのか、とか
予算少ないからなのか、とか
ワタシが色々とウルサイからなのか、などと
打ち合わせが終わるたび、悶々としてしまう。

毎回ただただ遅刻しているだけとか、本当に急に変更せざるをえなかったとかならイイナァ
ああ、オソロシイ

 

ちっちゃいカメラマン

yama001.jpg

おじいちゃんに貰った古いデジカメで撮影するブームが来ています。

私がカメラを持っていると、自分も!自分も!と首から下げてご満悦



 

二世帯住宅ってどうなんじゃろうか

bot.jpg
パパの弟くんが結婚する事になり、今住んでいる離れの平屋を譲り
私ら家族は、母屋をリフォームして引っ越すことになりました。

リフォームといっても母屋も増築してあったりしていて、一番古いところは築120年のそりゃー立派な古民家なので
ヘタなところに依頼できないので、2010年2月までに引越し完了せねばいかんのに、
業者選定に2ヶ月半もかかってしまった。

4社が候補だったけれど、結局一番最初に頼みたかったところに決定。

ワクワクが止まりません。どうなることやら…。

 


top

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
