Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>



edit

 

夏休みもあとわずか。

ora-2.jpg
もうすぐ夏休みも終わってしまう。あっという間でありました。

夏休み中に、もっと遊びに行きたかったのでありますが
なんだかんだ結局いつもと変わらない暮らしをしてしまい 娘にはちょっと申し訳ない気持ち…。

週末は最後にどこか行きたいな。

osa2.jpg
昨日のランチは、近所の神社前の公園でお弁当。

お外でゴハンは本当に気持ちがいいので、寒くなるまでにたくさん行きたいのぃ。

行きたいとこだらけだ。

 

無機質かー

91-2.jpg
無機質を撮るのは楽しいが難しい

92-2.jpg
とーちゃんの夏休み終了。

テンションだだ下がり。

 

富士急ハイランド

fjq1-2.jpg

今年の夏のおでかけは、富士急ハイランド。

年の離れた子供達が2人共楽しめるようにと、ここに決定しました。

とかいいつつ、朝一は「ガンダム・クライシス」へw
かーちゃんは、息子と一緒なので諦めていたのだけどせっかく来たからには、とーちゃんがコックピットに乗れるように、と下調べをしたんだけど…想像よりずっと中が広いし暗いしで、惨敗でございました。

その後、娘は絶叫マシンめぐり、息子は園内のトーマスランドへ別れて行動。とーちゃん、娘組は「鉄骨番長」に2時間待ち。

fjq2-2.jpg

事前にメルマガに登録してから行ったので、トーマスのトートバッグをプレゼントして貰えた息子は喜んで
さっそく持って歩いておりました。
ベビーカーを押しつつ2歳児を追いかけていたので、せっかくの機会だったのにほとんど写真が撮れなくて
またしても悔しい思いを・・・。

息子はびっくりしながらも、元気に小走りであちこち見て回っておりました。

fjq3-2.jpg

一番大好きな、トーマスと写真を撮りたかったのだけど競争率が高くて諦め、パーシーと。
結構高さがあるので、カメラを構えつつも動いたら危ないのであまり離れる事ができず中途半端な距離からパチリ。

息子も母同様ビビリ顔に…。

fjq4-2.jpg

アトラクションは、いたづらクランキーとみんなでツイストに何度も乗りたがり
かーちゃんが先に酔ってしまい、仕方なく「ねがいのたき」で水遊び。
圧倒的に男子が多く、マッパマンも多数。丁度同じ年頃の子がいて
アイコンタクトでとても楽しそうに一緒に遊んでおりました。

次に行くときは、水着も持っていこうと思う。

帰り際、園内の屋台村で食べた、トムヤムラーメンが激ウマでした。また食べたい。
次は、泊まりでゆっくり行きたいなぁ…

 

家肉

nik1-2.jpgとーちゃんは、毎年お盆もお仕事なので今年も遅れてきた夏休みが始まりました。

卓上バーベキューコンロを仕入れ、庭のガーデンテーブルの上で焼いた。
今日は親戚のおばちゃまも来てたのでめずらしく野菜も用意して。

とーちゃんの希望で、炭火焼ハンバーグもする。
なかなか美味しかったぞー

nik2-2.jpg

庭は木で囲まれていて風も通るので、晴れた日でも気持ちがいい。

ベンチにごろごろしつつ撮ってみた。

友達と集まった時もここで肉りたい感じがする…

nuk1-2.jpg

ぬこさんも見守っていてくれました。

最近、写真を撮ろうとすると逃げられる…シクシク

 

はがれん

hr1-2.jpg
やっと23巻まできましたな。

かなり盛り上がってきたような…


この巻はロイさんとアームストロングさんが相当かっこよく、何度も読んでしまった。

主人公よりおっさんらのほうが、かっこいいなぁ

はよ、続きが読みたい

 

娘の自由研究

ke1-2.jpg夏休みも残りあと少しになったところで、娘がやっと自由研究に手をつける気になった様子。とーちゃんにこっぴどく叱られるまでずっと放置しており、この宿題が終わっていないと夏休みお出かけが中止になると聞きあわてて取り組む。

スロースターターっぷりは、かーちゃんに似たんだろうな。

で。

研究内容は、『洗剤が汚れを落とす仕組み』
チャレンジ5年生についてきた、顕微鏡を使ってみたかったらしい。

50・150・300倍で見られる顕微鏡。写真を撮るためのパーツもついていて親も手伝いが楽しかった。


ke2-2.jpg

洗剤と水と油を混ぜたものを撮影。

上は、撮影用ライトを下からあてた・・・光りすぎ~。

下は、見たままISO1600で撮った。

かなり楽しく、他のものも撮ってみたい、と娘に言ってみたがめんどくさいらしく却下される。
娘が顕微鏡に飽きたら、何か別のモノを撮ってみたいのぅ。





 

リフォーム最終打ち合わせ完了!?

ike2-2.jpg
お盆の真っ最中ですが、今日は熊谷のOKUTA LOHAS Studioで打ち合わせをしてきました。
親世帯部分はすでに工事が半分以上終わっていますが、やっと自分たちの居住スペースの細かい所まで決定し、来週最終見積り確認後に契約するだけとなりました。

キッチンと洗面化粧台はIKEAに。
システムバスは、タカラスタンダードに。
階段手すりは、What's Happening?のアイアンに。
トイレのカギや、スイッチボックスなども決めてきました。本当に細かい所まで、ぐだぐだ悩んで決めたのですが、デザイナーさんは一生懸命候補をリサーチしてくださったので間違いなく自分好みに仕上がりそう。

着工は、9月に決まりました。待ちきれないなぁ…

 

2歳になりました。

brt1-2.jpg
昨日は、息子の誕生日でした。

早いもので、もう2歳になっちゃいました。
あっと言う間の2年間…

元気に大きくなってくれて、かぁちゃんは幸せです。

でも、もう少しゆっくり大きくなって欲しいなあ、などと思ってみたり、また赤ちゃんの時から育てたいなぁとか妄想してしまいます。

brt2-2.jpg
とーちゃんは、仕事で帰りが遅いのでじーちゃんの家でケーキを食べました。

ケーキの上のクマさんを取ろうとして止められ、泣いた後。

子供は火を見ると興奮しますね… 夜、大変な事にww

brt3-2.jpg誕生日の朝、5時頃

きれいな朝焼けでした。

 

夏のせいなのか、年のせいなのか。

sor2.jpg
ここ数日間、体調不良が続いている。
おそらく疲れが溜まっているだけなのだろうけど、背中から肩、首あたりまでガチガチでずーっと頭がぼーっとしている。

母乳を止めれば夜ゆっくり休めるかなぁ、と思いつつも踏ん切りがつかない。

2年間毎日だったからそりゃー肩もこるよなぁ… もうちょっとがんばろう

 

レトロっぽく加工

er2.jpg


sq2.jpg


pen2.jpg


 

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
