Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>



edit

 

電車でびゅー

tr1-2.jpg


den1-2.jpg

シルバーウィーク中、とーちゃんが9連休だったので息子クンを電車デビューさせてみました。
普段から駅に電車を見に行ったりはしていたのだけど、なかなか乗る用事が無かった為2歳で初電車となりました。

平日のお昼前だったので、とっても空いていて良い感じ。
先頭車両に乗って、じーっと運転手さんを見つめておりました。

鉄分が増加していく一方な気がします。
将来はやっぱり鉄っちゃんになるのかなぁ

 

お弁当と運動会

lun1-2.jpg

娘の運動会がありました。
妹ちゃんがお弁当の写真をUPしていたので、まねして撮ってみた。

以前はキャラ弁でカービィやらリラックマとリクエストをしていた娘も、5年生になったら”キャラより品数・容量”らしい。

「キャラ弁だとゴハンが足りないから」と言われ、昔はおかずとゴハンを入れていたランチボックスにおかずだけ入れ、息子のトーマスバスケットにノリなしおにぎり3個とフルーツ。

この量じゃ残すだろうなぁ、と思いきや綺麗に完食。
親に似てよく食べるなぁ、オイ。

line1-2.jpg

娘の写真は載せると叱られるので、運動会中に撮ったものを少し加工してペタリ。

line2-2.jpg
こういうモノを撮るのがなんだか楽しい。

 

何回行けば気が済むのかIKEA

hd2.jpg

シルバーウィーク中、長野の妹夫婦がちょろっと遊びに来ていました。お墓参りのついでに顔出してくれたのだけど久々に会ったので嬉しゅうて、嬉しゅうてハードスケジュールになっちまいました。

最近、妹もワタクシもカントリー系のインテリアにハマっており、家具の話などすると楽しくて仕方なく、せっかく来たんだからIKEAでも行くかーっつって。また行ってきました。

恒例の朝一ドッグの前に、限定ポエング1900円の列に並び、妹夫婦とワタクシで一人ひとつづつ購入。
通常7.900円のポエングが1.900円なんて、お買い得すぎて泣ける。

リフォーム後に買うつもりだったので大変嬉しい。ありがとうIKEA


poa1-2.jpg

1台だけ買うつもりだったポエングさんでありますが
妹ちゃんがアウトレットの3人掛けソファーを衝動買いしたので、1台譲っていただき2台になりました。
とーちゃんは、家具に興味がないので「安いならいんじゃね?」って感じだったのだが、いざ組み立てて座ったら大変気に入ったご様子。

引っ越す時には、フットスツールも買いたい感じデス。

pin1-2.jpg

娘ちゃんも息子もお気に入りで、乗ったり降りたり揺れたりと色々楽しんでイマス。

ピン甘な写真が悔しい。

 

二期工事開始~

bre1-2.jpg

今日からやっと、二期工事が始まりました。
朝からガンガンぶっ壊していただき、劇的ビフォーアフターみたいな砂煙が立っておりました。数時間でこんな感じになりました。

今回、お金が無くて外壁は既存のまま使うので解体に1週間ほどかかるらしい。

いよいよ始まった感じでドキドキしますが
引越しの準備をするのが大変億劫で困ります。

 

またコストコwww

cho1-2.jpg

ららぽーと混みすぎだったので、コストコで甘い物を買って帰宅。

今回は、直径30センチのチョコバナナクリームパイ。

これで1700円くらいだった。

cho2-2.jpg

切り分けると2層になっておりました。チョコ部分が気に入りました。

残念なことに、我が家の人間には甘すぎて、1ピースすら食べきれない事態に…。
甘さ控えめだったらモリモリ食べたのに残念。

あと半分残っています。助けてー。

cooki1-2.jpg

も一個の戦利品は、クッキー。
1枚がとっても大きくて3種類くらい入っておりました。

このクッキーがやたら美味しいので、自分で作ってみたいのぅ。
クックパッドで調べてみるかのぅ。

たっぷり入って1200円くらいだった記憶。

コストコのデカいケーキ類は、来客予定がない限り買わないこと。我が家ルール追加。

 

トーマスタウン

tmst2-2.jpg
 ららぽーと新三郷にできた「トーマスタウン」へ行ってみました。

まー…オープン直後の週末&シルバーウィークなんで予想以上に混んでおり
息子もあまりの人ゴミにしょんぼり顔なんで、写真だけちょろっと撮って帰ってきました。

トーマスに乗れるってだけであんなに混むのかぁぁぁぁ。すげー。
次回は、よしもと遊べる水族館に行ってみようと思う。


tmst1-2.jpg

大好きなバーティの前なのに、ボールプールに行けなくて半ベソの息子くん。
次はちゃんと遊ぼうねぇ。

ららぽーと、思ったより小さい感じでした。

 

理解してもらえないかもしれない系

_9170979-2.jpg

閉館した図書館の水道

_9170983-2.jpg

_9170991-2.jpg

裏口。

 

用水路とか

yous-2.jpg
水面が綺麗だったなぁ。

out-2.jpg


昨日の残り~

tanu-2.jpg

 

気温24℃ 湿度50%

cos-2.jpg
秋晴れて、なんでこんなに気持ちがいいんでしょうか。

こんな日は、お外遊びが最高なので市内の児童館へ出動。
保育園の中に併設された児童館なので、庭も広くて遊具もたくさん。おまけにコスモスもたくさん咲いていました。


息子くん、にこにこ顔でたくさん歩きました。

yamm-2.jpg
遊具に乗ってニヤリ。

一年中、今日みたいな気温だったら最高なんだけどなぁ…。

yam22-2.jpg
帰宅後、たらふくお昼を食べて現在すやすや眠っています。くぅ、かわいいヤツめ。


 

しあわせですかー?

ha-2.jpg

5年後も、10年後も、今日みたいだったらいいと思うかね?

あたしゃ、ずっとこのまま暮らしていけたら幸せなんだぜ。きょーだい。

君もそう思ってるならいいんだ、ボブ。



明日が見えない時代ですがwwww
とりあえず、ねーちゃんは心配してるってことですよ。末っ子ちゃんよ。

 

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
