Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<011234567891011121314151617181920212223242526272803>>

top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

 

神聖モテモテ王国

bal1-2.jpg
地域のコミュニティスペースのキッズルームに遊びに行った時
寒い日だったので、たくさん親子がきておりました。

息子が、若いママさんたちにキャーキャ言われ、モテモテになっていました。
娘さんのいるママさんに、「イケメンだねーー!今のうちにツバつけとかなきゃー」などと言われ
母はニヤニヤしてしまいました。親ばかです。お世辞でも嬉しいもんですな。

お年頃になっても、モテモテ王国が約束されてるといいね。

モテモテもいいけど、ジャンボみたいになってくれるともっと嬉しいなー よつばと!の。

スポンサーサイト

 

雪の日~

ume1-2.jpg
暖かい日に咲いた梅の花に、雪が積もっていたよー。
なんだか重そう。

オイラの肩も重いッス。

首も。

 

やっとこ -7Kg

carr1-2.jpg

今日でダイエット開始して41日目。
トータル7.6kg痩せました

実のところ、22日目でー7.8kgになっていたんだけど
その後美味しいものを食べるイベントが多々あり、ブルーな週間があり、気のゆるみがあり
1kgくらいの増減を繰り返しておりました。やっと気もひきしまりww再開!

↑は、しらたきカレー。
黒ゴマとワカメを散らしていただきました。
めっちゃ美味しくてカロリー約半分なので、たまにはカレーも食べられてハッピー。

ただ、生理痛が悪化してしまい、原因はダイエットにほかならんので
いろいろ調べてみたら、今までは体を冷やす食品ばかり摂っていたらしい。

そんなわけで、今後はペースダウン上等で路線変更。
新しい目標は、、、お金をかけず、食費も節約しつつ!
・平熱を36.5度まで上げる
・体重はあとマイナス26kg ←欲が出てきました
となりました。

今の平熱が、35度台でさ。
ガン細胞が一番元気になる体温らしいのよ。コーワーーー
遺伝的にガンになる確率がものすごく高い家系なので恐怖です…。
もうちょっと食品について勉強しようと決意しました。
pan1-2.jpg

お肉は体を温めるらしいよ!!wって気のゆるんでいた日の夕食。
普通に野菜たっぷりハンバーグを捏ねていて、途中からとーちゃんと一緒になってふざけてしまい
息子の顔ほどもある大きさのハンバーグを2つ作ってしまいました。
フライパンごと、オーブンに入れてそのままテーブルにの図。うまかった!

lun1-2_20100215181648.jpg

今日のランチは、ニンジンと水菜のオープンサンド。
久しぶりのパンがおいしかった。ポテトはオーブンで焼いたので、カロリー半分以下。うまし!
このプレートが、ダイエットに丁度イイ。
コレに乗る分だけにすれば、食べ過ぎ防止。

今日の体温、35.8度 アウアウ。

 

寒い日に限って

roc1-2.jpg
寒い日に限って、いつもよりお外を満喫するのはなぜなんだぜ?
かあちゃんは凍えそうです。

でもまあ、寒い日はかあちゃんが編んだマフラーしてくれるので嬉しい
「まふまふ する」と言ってくれた。しあわせである

材料費は 200円 チョコバナナ300円よりお安い。

 

水中動画かー。

水中撮影をしている友人の写真が素敵で、いつか自分もやってみたいと思っているのだが・・・
3月にこんなんが出るらしい。 欲しくない?コレ。 宝くじ当たらないかなぁ。。。

OLYMPUS PEN Lite E-PL1

防水プロテクターリポート


レンズだけでも欲しいわー。

 

ネットバッグ

bag1-2.jpg

小さいモチーフを繋いで、ランナーを編んでいるのだけど
ずーっと同じものを編んでいたら飽きてきちゃったので、気分転換に違うものをと思い
息子のミニカー用に、小さなネットバッグを編んでみた。(左側)

思いのほかしっかりしているし、使い勝手も良くてかわいいので太い糸と針で、自分用も編んでみた。
ペリエを入れたらミョーンって伸びていますwが、お買い物エコバッグとして使えそうなサイズになった。(右側)

娘用も編むかな。

材料費: 息子用(コットンレース糸20番)200円、母用(コットン糸) 350円位

 

はじめての味

age1-2.jpg

先日、不動ヶ岡不動尊總願寺の節分会 「ふどうがおかふどうそんそうがんじのせつぶんえ」に行って来た。
マメーマメー

まぁ、目的はマメとかオニとかより出店なわけで。
毎年結構楽しみにしていて、家族で出かけている。

今年は、「揚げもんじゃ」が初登場していたので食べないわけにはイカナイ。
ダイエット中でもだ!

餃子の皮に包んで、油で揚げたもんじゃだそうで・・・
テリー伊藤オススメとか、やっくんオススメとか書いてあり期待値UPしたが

まー。餃子の皮に包まれたもんじゃだったわ!!そのまんまだわ!

1個400円。 たいしてうまくねぇぇぞ、テリー!

 

木工: フリーラック作ってみた

tan1-2.jpg

2階の寝室に3畳位の「前室」とかいうのがある。
なんつーか、「ウォークスルークロゼット」的な作り。
通り抜けて寝室に入るので、毎日何度も目に入るスペースなわけで・・・
ごちゃごちゃと荷物を置いていると、やはり気になって仕方なく棚を置こうと思っていた。

が、
置ける棚の巾が、86cmと非常に中途半端だったので、床材の残りと1x4材を組み合わせて
棚っぽいものを作ってみた。

上部3段は、本とか小物に、下部は息子のおもちゃ箱やカゴなどを置いてみたい。
本当は、下部に扉を付けたいが息子には自分でお片づけしていただきたいので
しばらくはオープンのままにしてみる。

材料費:2、200円 (SPF材×13、スリムスレッド)
反省点: 横幅に余裕なく作ったら、本当にきっつきつになった。次は2センチくらい余裕とれ。私。 

 

おさんぽ

日曜日のおさんぽ
hoppe1-2.jpg
おにぎりをほおばったまま不満顔。ほっぺ。

mario1-2.jpg
マリオ、大好きなんだろうな。これ書いた子。

 

おつかに。

kani1-2.jpg

今年も恒例の集合。今回はカニ+鍋祭でした。 カニの調達、マジありがとう。
すっごくおいしかったです。また食べたい・・・じゅるりー

残ったものもおいしくいただきました!
今日のお昼は↓
udon1-2.jpg

例のスンドゥブに豆腐やお肉、野菜など追加で入れて、毎日食べており本日最終日は〆のウドーーーーン。
色々なダシによってやさしく深い味わいでしたぞ。 まじうまかったー。

これにて完食なりー。

ダイエット終了したら、カニが残らないはずだから。絶対。

だからまたカニやろぅぅぅ。

 


top

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。