Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<021234567891011121314151617181920212223242526272829303104>>

top



edit

 

チュニックをリメイク

co1-2.jpg

  ダイエット挫折中でしてwww
痩せたら着ようと思っていた昔のチュニックを眺めて、「もう着れるようにはならんなー」と諦め、
コースターにしてやった。してやった。

家族4人分作ってみたら、娘に好評。 数年ぶりにミシンに触ったので、おっかなビックリ・・・

 

キッチン用のラックらしきもの

kit1-2.jpg

キッチンの出窓用に、収納力アップのためにラック的なものを作ってみた。
周りがタイルなんで、L字の金物とか打てなくて
ベンチっぽい形の棚らしきものになった。無塗装状態で家族に見せたら
「えー、ベンチ?ビミョー」などと言われたが
いつもの塗料で白くペイントして、荷物を置いたら評価が変わったので良かった。ヨカッタ

形は微妙だが、ダイニングから眺めてニヤニヤしてしまうお気に入りになりました。

材料費:500円位(SPF材)

 

ランドリーの模様替え

P3202101-s.jpg

P3202107-s.jpg

先月は、ずーっと天気が悪く冬らしい天気が続いたせいで、冬季鬱な生活をしており
なーんもできずに家の中が散らかってしまった。

今日は3連休初日で、いいお天気だったので悩みの種だったランドリーの片づけをした。
市販のランドリーラックを使っていたのだが、二層式洗濯機で洗濯しているとしょっちゅう頭をぶつけるし
整頓して並べてもどうもゴチャついて見えるのでイヤになり
窓枠の上下に棚板を追加して、ラックの荷物を移動してみた。結構すっきりしたんじゃなかろうか。

 


top

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
