Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<011234567891011121314151617181920212223242526272803>>

top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

 

スイーツのやーつー

tira2.jpg
昨日、おとーちゃんが作ってくれたティラミス。コーヒーを飲みながらいただきやした。ウマーウ
スポンサーサイト

 

おさんぽ

happy1-2.jpg
お天気がとっても良かったので、息子を連れて『キヤッセ羽生』に遊びに行ってきました。なんかもうね、暑かったwww

iyaiya2.jpgお弁当食べながらふざけないでください。

イヤイヤしないでください。


stump2.jpg
最後はスタンプラリーをしてご満悦の息子くんでありました。
inago.jpg
スタンプラリーの景品は、イナゴージャスステッカー。ゴージャス!

 

すぺありーぶー

nikui2.jpg
ぺあすぅーのブーリー。

いつも美味しく焼いていただきありがとうございます。
今回も大変おいしくいただきました。
ぶーりー。

曇りだと、やっぱりまだまだ寒いね。

kuri2.jpg
友人の作ってくれたモンブラン。

初めて作ってこのクオリティ、料理ってさぁ、やっぱり生まれつきのセンスなんだなぁと思い知らされるね。あたしにゃ無理です。

甘さ控えめでむっちゃおいしくいただきました。


ume2.jpgmizu2.jpg

いただきものの梅と、いただきもののお水。お水、とってもおいしかった!
1日中、おいしい思いしてると本当に幸せです。

 

モノクロ × 乗り捨て

scara1-2.jpg

窮屈な写真www

でも素敵な朽ち具合だったのです。

他の車がない時間にもう一度狙いに行ってみようかな。

 

雪ふったね!

oko-2.jpg
雪積もりました。

「おでかけするー!」

ゴハン食べてください。
着替えてください。
トイレいってください。

お願いします・・・

「ちょっとかして!」

このカメラはダメです。
貸せません。

「なんで~?かしてよ!」

大事なカメラだからダメです。
壊れたら大変です。

 

フロリアルを個人輸入してみた

fro-2.jpg
日本で買うと、大変お高いフロリアル

日本だと真性ラベンダーが5gで2.110円なのだが、フランス本国だと6.90€。
今だと1ユーロ113円として、780円くらい。うひーですな。まとめ買いなら輸入ウマーなはず。

まあ、そんなわけで。輸入するなら今のウチ。ということで買ってみました。フロリアル
ボトル1本ごとに、かわいい缶に入っているので保管が楽ですな。

なで肩のワタクシは、たいへんひどい肩こりに悩んでマス。
息子は甘えん坊で17kgにもなるというのに、まだまだダッコダッコです。
肩だけでなく、背中も腰も痛いんだけどアロマの塗布でなんとかがんばる毎日。
市販のシップを1日貼ると、すぐにかぶれてかさぶたができたりして、ひどいとかゆみがなくなるのに2ヶ月ほどかかる。だからシップしたいときにはアロマ塗布な私にとってはオーガニックの精油がちょっとでも安く買えると本当に助かる。

今までお安い精油を使っていたので、高品質な精油はどうなのよ!と効き目が楽しみであります。

でもまあ、13本買って、送料が3000円くらい。送料高いよ!おフランスー。
ワタシ、サンスウデキナイ。ダカラ・・・どのくらい安く買えたか分からないw

次はスイスからメディカルグレードの精油を買ってみようと思う。

 

ふっとばす!

foot-2.jpg
冷えとりも続けると、冷えを自覚できるようになるとか。
足が暖まると全身調子良くなる事が体感できるようになってきて、ますます冷えとりとアロマテラピーが楽しくてたまらない。
絹と綿の靴下でデトックスしながらアロマに元気を貰っている感じ。
息子とお風呂に入ると、ゆっくり半身浴もしていられないのでフットバスで対処しております。
フットバスしながら肩こりブレンドでセルフトリートメントもしてみたり。

寒かったので、
ジンジャー 1
ローズウッド 2 でお湯を追加しつつ30分。

一日暖かく過ごせました。ジンジャーすげーなぁ。くさいくせに!

そして絹靴下とフットバスのお陰でかかとがふっくらスベスベになりやした。かつてないやわらかさ!
ホントはふくらはぎまで入れたほうがいいらしいので専用バケツが欲しい今日この頃。

でもバケツって、どこに収納したらいいじゃろう~?ムムー

 

冷えとりはじめました。

sox-2.jpg年末から寒くて寒くて、着だるまで肩こりがひどくなり困っていたので冷えとり健康法を始めてみた。
頭寒足熱などを実践して健康になろうっていう事らしい。
食べ物関係の改善はこれからですが、とりあえず靴下の重ね履きからスタート。お手ごろ価格の絹の5本指ソックスを見つけて、今のところ基本3枚履きしています。絹5本指、綿5本指、ウール、綿とかが良いらしいのだけど、衣類の収納が苦手で枚数増えすぎは困るので、絹5本指、綿5本指、既存の靴下、足りないときはレッグウォーマー装備して腹巻+レギンスでやっています。
効果としては、いろいろな病気が良くなる事以外に
・睡眠時間が短くても疲れなくなる
・食事の量が減る
・ほくろ・しみ・古い傷痕が消える
・肌がきれいになる
・口臭・体臭・足の臭いが消える
・視力が良くなる
・聴力が良くなる
・髪の質がしっかりしてくる
・白髪・髪が薄い・禿げていたのが黒髪が生えてくる
・フケがでない
・太っていた、あるいは痩せていたのが、ちょうど良い体形になる
・生理が短くなり生理痛もなくなる
・お産が軽い

とかがあるんだとか。本当ならいいよねぇ。
始めてから1ヶ月ちょっとだけど、確かに前回の生理痛は改善されてとても楽になったし、PMSの症状もほとんど出なくてびっくりした。あと、とてもびっくりしたのが、むくみがほとんどなくなったこと。
冷え性でむくみがちだった足が、ほっそーりしてトイレの回数が増えてむくみがほとんどなくなった。
続けたらもっと楽になるのかな。
元気が出てきたり、動けるようになったのも冷えとりの効果だとしたらちょっとばかりモチ上がりますな。

思い切って陶器の湯たんぽと冷えとり本を買おうか思案中。落として割りそうで怖い~

 

久しぶりの更新

P2051995-02.jpgお久しぶりです。
しばらく体調が思わしくなくパソコンを立ち上げる元気もなかったのですが、やっと元気が戻ってきた感じです。

あけおめ~・・・・・・

もう2月か・・・

昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします(汗)
去年は半分以上静養していたので、また復活したいなぁ。

写真は去年お散歩中に撮った夕焼け。
家の周りは撮るもの何にも無くて困るー

 


top

copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。