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Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

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今日で1週間~

shira11.jpg

今日でダイエットを開始して7日目。

今のところ順調~。毎日野菜ばっかりモリモリ食べています。
前回のダイエットのように、お腹空かせてイライラしないように満足できる量をしっかりと食べてます。

うっかりカロリー控えすぎて、頭が回らず家族に迷惑をかけた日もありましたが
「焦らず ゆっくり」なんだからと自分に言い聞かせつつ・・・

写真は昨日の朝食 「しらたきスパ トマトソース」 1食分200g 65kcal
こんにゃくはすげー。200g食べても 8kcalしかない。
自分で作ったトマトソースも、4回分で228kcalなのでお腹一杯食べられる。

ダイエット用トマトソースの材料↓
・カットトマト 1缶
・チキンブイヨン 1袋 (CO-OPのもの)
・玉ねぎ 中1個
・鶏ササミ 1本 50g位
・ニンジン 少々
・クレイジーソルト、塩、ブラックペッパー、バジルなどお好みで10kcal以内。

野菜、ササミをみじん切りにして、トマト缶と一緒に鍋にぶち込み煮込むだけ。味付けを自分好みに整えて完成。
しらたきは、3分ほど塩ゆでして、一晩水切りしておいたのでそんなに水っぽくならずに食べられました。

ただ、このスパは水分ばっかりだからかねー。すげー腹持ち悪かった
3時間くらいでお腹が減って、甘いコーヒーを飲んでしまったよ。 ゴハンを少し一緒に食べるとよさそう。

本日までで、3kg減。はえぇぇ。(筋肉落ちただけかしらね。。。

 

comment

おお

もう3キロ減とはハヤス。
やっぱお米と豆腐がいいのかねぇ。

ぞろ|2010/01/13|edit
>ぞろ

ちとペース速いよねぇ。まったりいかねばね。。。

お米は炭水化物なんで、本当はあんまり摂りたくないんだけど
食べないとボーッとしたり、イライラするらしい(家族談)ので
毎食摂るようにしてみた。

PJ|2010/01/15|edit

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まとめ
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