Treasure Moon

闘病中の母、中2の娘、4歳息子の日常。 記事内画像クリックで拡大するかも。

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>



edit

 

Uネックのワンピース

uu-2.jpg
週末は、お日様が出なくて雨が降ったり曇ったりで気分もすぐれませんでしたが、今日はすっきり晴れてあったかくなってきました。

晴れると体の調子もいいので、早起きして洗濯、掃除機をちゃちゃっと終わらせて。

娘が選んだ生地で娘用のワンピースを縫いました。
写真ではわかりずらいですが、フラックス色に白い小さなドット。中学生だしかわいくって丁度いいかな?わりと地味な色が好きみたいで・・・黒とか、ベージュ、チャコールグレーなんかをよく選んでます。

若いうちしか派手な色着られないのに、もったいないなーと思いつつw見ています。

それでも、今まではデニムばかりで『スカートなんて絶対いやだ!』と言ってた娘が、かわいい服に興味が出てきたのが嬉しくて最近は一緒に裁縫本を眺めてくれるようになりました。(ママは相手しないとめんどくさいから、と言われそうですがw)今はテスト前で勉強が忙しそうですが、テストが終わったら一緒に買い物に行きたいなぁ。

使用パターン:1年中着たい!かわいいワンピースとスカート P16
uu2-2.jpg


 

comment

no title

すごくかわいいデザインの洋服ですね。


こういうの作りたいな~。

chino♪|2012/02/28|edit
no title

>chinoさん
この本は、どれもかわいい服が載ってのでオススメです^^

作ったらぜひブログでお披露目してくださいねー!

PJ|2012/02/28|edit
no title

はじめまして、ミスケと申します^^
訪問者リストからおじゃまさせていただきました。

かわいいワンピースですね!
Peach-jamさんが作ったんですよね!?
尊敬ですv-10
こんな女の子らしいワンピース
母に作ってもらいたい…!
(一切作れませんが 笑)
お嬢さんがうらやましいです^^

ミスケ|2012/02/28|edit
no title

>ミスケさん
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。

作ってはみたものの、重ね着するのが面倒だと言われてしまいました(笑)
一枚で着られるデザインが良かったみたいです。

女の子の好みはむずかしいですねー。
次からはデザインまで選んでもらってから作ろうと思います^^

娘もブログにイラストなどをアップすることもあるので、仲良くしてやってくださいねー!

PJ|2012/02/29|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
copyright © Treasure Moon. all rights reserved.
powered by FC2.
まとめ
